就活留年したら内定コレクターになったお話

就活留年した19年卒の女子大生です。4社内定。二度の就活経験について、学生・現場目線で記事を配信します。ツイッターやってます。

 

するめのこれから

Twitterで話題沸騰中!限定価格!【PS4】Marvel's Spider-Man

 

今回は就留女(するめ)が卒業までに新しくやろうと思っていることをメモ書き。最近重い内容が続いたので、今日は軽めに更新する。

読者さんの中にはお前のこれからなんかに興味ねーよっていう方もいるかもしれないが(笑)身の上話ですみませんねぇ〜笑

 

①採用アルバイト

ある企業の採用活動に関わる予定である。主に20卒向けのインターンを中心にサポートすることになるだろう。

今まで学生を目線でしか見てこなかった就活が、ついに企業側からの視点でも垣間見れることになる。

この新しい視点でまた記事を書いていくので、乞うご期待!!

 

②たぶん短期留学

まだ確定してないが、短期留学に行くと思う。

意識高いからとか、真面目だからというわけではなく、日本での安定的な生活に飽きてきたから(笑)あわよくば、語学力も向上できたら良いな、くらいのスタンスである。

 

社会人になれば、海外出張や海外研修の機会もあるだろう。

しかし、貴重な学生期間のうちに、余計な責任感や使命感に駆られずに、自由に海外を楽しんでこようと思っている。

 

この短期留学についてもこのブログで発信していくつもりだ。

 

 

これら2つの新しいことに加え、もちろん今まで通りアルバイトとHYGGERの運営業務にも力を入れていく。

(HYGGERは京都にある学生カフェで、日本最大級!詳しくはTwitter参照)

 

キャパオーバーにならないように、身の程をわきまえて挑戦していく。それぞれの経験同士で、お互いに相乗効果が生まれたら嬉しい。

 

 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 就職バイトブログ 大学新卒の就職・就職活動へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村